Instagramより

たきがしら芭蕉苑の今月の週末おやつレクは「非常食試食会」です!施設は災害時に備えて入居者様の3日分の食事をローリングストックしています。今回は、今月入れ替え時期をむかえる羊羮を皆で試食しました!包装フィルムは皿を使わずに手で持って食べられるように作られていましたが、フィルムを剥くのは固かったので職員がお手伝いし、入居様には握る部分を残して剥いた羊羮をそのままガブリ!としていただきました!「おいしいわね~」と味は好評でした!賞味期限5年、手のひらサイズで171kcal、そして非常食とは思えない美味しさ!!今の時代の非常食って素晴らしいですね!実際に使う事態にならないことが一番ですが、これなら辛い状況下でも心身の栄養になってくれそうですp(^^)q#非常食 #ローリングストック #羊羮 #レク #社会福祉法人 #竹生会 #たきがしら芭蕉苑 #特別養護老人ホーム #介護 #介護士募集中

竹生会 横浜施設
https://www.instagram.com/yokohamachikubu/

関連記事

  1. Instagramより

  2. Instagramより

  3. Instagramより

  4. Instagramより

  5. Instagramより

  6. Instagramより

PAGE TOP